女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

やりたいだけじゃ叶わない

 

これは最近すごく思うことなのです。

やりたいことはあっても、もししんどいことに直面した時に耐えられるのか

たとえ、やりたいことが自分にとっては不得意なことでも

努力さえすればものにはできます

 

やりたいだけで決めてしまうと入社してからしんどいのでは?

社会に出て、誰かのためになるというのは覚悟が必要なんだなあ

簡単には決められない、なぜやりたいのかはっきりさせなきゃいけない

ということでやはり自己分析が就活の中では

一番重要だと考えています

 

 

このブログを読んでくださっている方は分かるかと思うのですが、私は業界を絞って就活を進めていました。

まだ言語化は不十分で、抽象的なことしか言えないのですが

人材業界で私は若者のキャリア選択の支援がしたい

キャリアについて考えるのは答えがあるわけじゃないから難しい、それは働き始めてからも変わりはない、、という自分の感じたことを基に若い人の未来が豊かになるような支援ができたらと考えています。

 

大前提として、私は人の役に立つ仕事がしたいと考えて誰かの為になるようなイベントを企画したいという想いがあるのです。

だから、人材業界でキャリア選択の支援がしたいというのは1つの手段に過ぎないのです。

 

 

人材以外でも企画職ができるところはたくさんあります。

これからは人材だけじゃなく、もっと視野を広げてみて自分だったら何が出来るのか、やりたいか、またはやりたくないかというのをはっきりさせていきたいです。

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村