女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

私の悩みは小さいものだ

これは誰かに相談したら解決することではなく、自分の中で意思決定しなければならない問題です。

 

 

これを決断するのは決して簡単ではなく、覚悟を決めなきゃいけない。私はそれがしんどくて、でも逃げないで向き合ってて。もうこれは自分との闘い。

 

どんな悩みかというと、自分には営業職出来るのだろうかという。

 

私が興味がある人材業界は営業職がメインなので、営業嫌だと言うより出来るのだろうかという気持ちが強い。

ここで、諦めてしまうのはなんか違う気がする。せっかく興味を持って企業、業界研究もたくさんして、インターンにも参加したし、この業界で頑張ってみてもいいのかも。

ダメだったら、その時考えればいいやじゃ甘いかな🤔

でも、やって見なきゃわからないもの😤

 

アルバイトだって苦手意識持ってたけど、なんとか2年弱やれているじゃない

他にも苦手だな〜、嫌だなーと思っていたことにちゃんと向き合ってきたし、そんな能力がある私は強いじゃん

 

でも、アルバイトもなんでもよかったって言う訳ではなくて。

今は接客販売系のアルバイトをしているのですが、もし飲食店だったら長く続けられていたかと言われるとわかりません。

私が大事にしてるのは、自分のペースを保ちながら接客ができるというポイント。飲食店だとピーク時にはお客さんも多く常に動いているというのを想像します。

この状態だとお客様に寄り添うというより、テキパキ動いてお客様に快適な時間を提供する感じでしょうか。それも素晴らしいけど、私はお客様の要望に丁寧に答えていきたいっていう想いがあるから、今のバイト先は合っていると思う。

これも、働いてみるまでわからなかったし合うかどうかもわからなかった。

バイトは興味本位で初めてみてもいいけど、社会人はそうもいかない😤

 

難しいけれど、じっくり悩んで決めたいところ。

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村