女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

4月反省会

こんにちは😊

昨日から5月に入りましたね

昨年の今頃はたくさん遊んでいたのですが今年は自粛ムードですので今は家で就活のことやりましょう😏

就活が終わる頃にはコロナ治っているといいなあ。。

 

さて、5月に入りましたので先月の反省会をします。

先月はなんだかしんどくなってしまってゆるゆるとやっている感じでした。就活だけじゃなくて勉強もはじめてみたりブログを長めに書いてみたりとにかく自分の気持ちを整理しながら過ごしてました。

ガチで力を入れていたわけでもなくかといって何もやっていないわけではなかったという感じです。

マイペースにやっていました。しんどいのは変わらないけれど少しは軽減されたのでこれからはガチガチにやっていきます😏

 

まず、このGWでやることは面接対策と自己分析

これは1人だとできないので誰かと一緒にやります。対話形式で過去から現在までの行動や経験を振り返り「なぜ?」と問います。

で、答えられなかったら個人で答えられるようにしていきます。これを繰り返します

自分の価値観とか、どういう働き方をしたいのか、何がやりたいのかがはっきりするはず!

私自身、自己分析はやっていますが、1人でやると難しいです。

これが面接対策にもなるので🙆‍♀️です!!

一番力を入れなきゃいけないのはこの2つですね。

あとは企業研究をして志望動機に繋げれたらと思っていますが、企業HPだけだと情報少ない〜😢