女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの努力が、、、

結論から言いますと、第一志望の企業に落ちてしまいました。 原因は適性検査の結果が良くなかったのかもしれません。数学が大っ嫌いでしたが、SPIの対策のために毎日問題解いていたのにその企業はSPIではなくて、はじめましてな問題でした。見たときは焦った…

対応力

今日は割と志望度高めの会社の説明会でした 説明会の様子は見られるとは思ったけれど、まさかの抜き打ち選考会がありました びっくりしたけど、対応力大事よね、、。緊張してうまく話せませんでしたが自分の思ったことは話せたかなあと思います。 他の人の発…

様々な業界を見る

この状況下、私の志望する人材業界は景気に左右されやすいです。 このまま目指し続けていくのは変わりないのですが、リスクヘッジとしてさまざまな業界を見ることにしています。 若干、IT業界に興味芽生えました。まだ詳しくなくて、どんなことやるのかあん…

寄り添うって難しいことなのかな

私は社会人になって関わった人たちに堂々と生きてほしいと思っています。 私がいつも自信なさげで、周りの人から心配されてしまうくらいなので社会人になってからも人一倍に学ばなきゃいけないって思っています。 何かがずば抜けているのでも、特別なことも…

ブログネタ帳を新調する

こんばんは! こちらのブログに書く内容を整理するためにノートを作りました! 無印良品のミニミニサイズのノート! 可愛らしいんですが、左利きなものでリングが当たって書きにくい ボールペンも無印良品のです! 6色ボールペンなのですが、色がパステルっ…

グループディスカッション難しいよなあ

今一番の悩みどころです。 面接よりもグルディス。 その日のコンディションとかテーマとかで出来具合が変わってくると思うけど、やっぱりみんなの意見に押し負けてしまう スピード感かな、、。意識の問題もあると思う。 やるぞお!!って意気込んで挑んだら…

何かを犠牲にする覚悟

こんばんは!本日2回目の投稿。 コロナの影響で実際に会社のことを肌で感じられる機会が少ない 私は自分のやりたいことはもちろんですが、会社の雰囲気も大事に置いています。 だから、やれることは会社についての情報収集。 本当はやりたいこともある、行き…

時間を有意義に

皆さんこんばんは! 春休みは殆ど就活に費やしていますが、先月を振り返るともっと説明会に参加したりインターンに参加しておくべきだったかなと思います と、また反省してしまいました。日々反省して、改善することの繰り返し、、 毎日その日にやったことを…

今週の反省点

選考に進むために履歴書を提出する企業がありそれに時間をかけすぎたのと、第一志望の企業の志望動機を書くのに苦戦していることです。 履歴書に関しては、メールで送るのでExcel使って使えば手っ取り早いが苦手なので断念。 ということで、手書きで書くこと…