女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよだな

就活解禁まで残り僅か、、。 今年は巷で流行しているコロナウイルスの影響で合説も中止になり、ほとんどWEB上で説明会が開催されることになってしまいました。 まさか、こんなことになるとは思っていなかったのですが、今一度冷静になり準備を進めていきたい…

自分らしく行こう

私の志望業界は人材業界です。 何度かブログにも書いているのですが、 人生の転機に携われるということに魅力を感じたからです。 なんで、そう感じたかと言うとそれは中学時代の自分の影響が大きいです。 当時の私は自分の居場所を見つけられずしんどかった…

積み重ね

お久しぶりです 就活解禁まで一週間を切りました。 目指す業界は変わりなく、なせその業界なのかも将来的にどうなりたいのかも具体化されてきて、「ああ、これが今まで頑張ってきた積み重ねだ」と感じたときは嬉しかった。 自分の将来のことなのに、考えるのし…

私の悩みは小さいものだ

これは誰かに相談したら解決することではなく、自分の中で意思決定しなければならない問題です。 これを決断するのは決して簡単ではなく、覚悟を決めなきゃいけない。私はそれがしんどくて、でも逃げないで向き合ってて。もうこれは自分との闘い。 どんな悩…