女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 OB訪問の活用

こんばんは 面接は就活してから2回しか受けたことなく、一昨日2回目の面接を受けました。 前回受けてから間がすごく空いていたのと、練習もほとんどしてなかったので緊張してうまく話せませんでした。 手応えもなかったので、やっぱり落ちました。フィードバ…

じっくり考えよう

こんにちは 今週はいろんな分野で活躍されている方とお話しをしました。 海外で働いている人、発達障がい施設で働いている人、英会話スクールの事業主の人です。 英語を活かしたいのと子供と関われる仕事に興味があるので、仕事の内容ややりがい、苦労する点…

考えるのをめんどくさがるな

おはようございます 今までなんとなくで選択してきた私にとっては考えることって結構しんどかったりする。 でも、自分の将来に関わることだからなんとか踏ん張って。 自分のやりたいことが必ずできると思って会社を見てきたけれど、それを決めるのは会社側で…

WEB面談難しい/面談・OB訪問での学び

WEB面談は電波の関係で音が鮮明に聞こえなかったり、接続が悪かったりするので非常に使いにくい。。 イヤホンを使わないとあちらに声が届かないんですね〜。初めてのことで手こずってしまいました 先日面談していただいたのは、志望業界とは異なるんですけど…

何やっている時が楽しいの?

就職活動をしていて、やりたことを見失ってしまったため改めて何してる時が楽しいのかを考えてみることにしました。 英語を勉強してる時、ブログを書いている時、カメラを持ってる時かなあと思いました。 なので、その中でまた就活を再スタートすることにし…

誰かに会って話したい

辛いことも不満も、全てブログとかノートに記録して気持ちをスッキリさせているけれど そろそろ誰かに会っていろんなこと話したいなあ。 キャリアのこととか、趣味のこと、将来のこと、、。 今まで普通に友人とかと会って話せていたのに今はコロナで人と会う…

新年度

こんばんは☺️ 一昨日から、新年度で大学4年生になりました。 そして、春休みも1ヶ月伸びました。 その期間を就活に費やせるのだけれど、やりたいことが分からなくなってしまいました。 ずっと人材業界をみてきましたが、うーんていうかんじ。 第一志望とし…