女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

寄り添うって難しいことなのかな

私は社会人になって関わった人たちに堂々と生きてほしいと思っています。

私がいつも自信なさげで、周りの人から心配されてしまうくらいなので社会人になってからも人一倍に学ばなきゃいけないって思っています。

何かがずば抜けているのでも、特別なことも何もないんだけど、仕事を通して知識をたくさんたくわえてより良い人生を進んでいってほしいという思いがあります。より良い人生ってすぐにわかるものではないけれど、ふとこの仕事選んでよかったなあと思ってもらえるように。。

この定義は人それぞれ違うし、こちらからは決められないので選択の手助けをします。

でも、一人ひとりに寄り添うって難しいですよね。1人だけに時間をかけてサポートするわけではないし、何人も担当することになるだろうから。ここがこの仕事の難しさだと思う。その人が何を考えて、どうなりたいのかって複数回面談を重ねていかないと分かり合えないから毎度丁寧に。

これが実現できるのはどんな会社だろう?

やりたいことはしっかりしているけど、自分の理想のキャリアって?

まだある疑問。。

じっくり時間をかけて取り組んできたけれど、この先もきっと考え続けていくんだろうなあ。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村