女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

様々な業界を見る

 

この状況下、私の志望する人材業界は景気に左右されやすいです。

このまま目指し続けていくのは変わりないのですが、リスクヘッジとしてさまざまな業界を見ることにしています。

若干、IT業界に興味芽生えました。まだ詳しくなくて、どんなことやるのかあんまりわかんないですけど、説明会は何社か参加しています。若くからいろんなことを任せてもらえたり、新しいことにトライできるの良いですね。どこもそんな感じでパワフルな印象を受けました。

でも、まだ選考まで進みたいと思った会社はないです。仕事内容大事です。はたらく人も大事。この2つが備わっている会社があれば一番いいのだけれど、、。選考に進みたいって思うことはこの会社で働きたいってことなので、もしそうで無い会社も受けるってなったら面接で話す内容まとまらないんじゃないかと思う。効率よく進めたいです。