女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

インターンシップ 振り返り①

こんばんは!

先週の木曜日に教育業界のインターンシップに参加してきました。

グループワークで、自己分析メインでした!

ライフチャートを用いて、自分が過去にどんな経験したかとか、どんな時に嬉しい気持ちになるか悲しい気持ちになるかを振り返りました。

私は、勉強で上手くいった時に嬉しくなって、新生活になる時に気持ちが下がります😓

 

中学生の時に英語が得意になって、その時から大学に進学したら英語を勉強したいと思っていたので、この出来事が大きいかもしれません。

 

自分の話したことに対して、グループの方々から意見言ってもらったり、深く掘り下げて質問してくれたり、、、。話すことの方が多かったです。上手く話せなかったんですけど、皆優しくて面白い方々で救われました🥺

同い年の人とこんなに真剣な話なかなかしないので新鮮でした😳自己分析もより深く出来たので良いインターンシップでした😏

 

 

ブログ名変えました。

『穏やかな日常』から『女子大生の就活日記』になりました。

こっちのブログでは就活のことしか書かないので。終わったあとはこれから考えます。