女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

対応力

今日は割と志望度高めの会社の説明会でした🥺

説明会の様子は見られるとは思ったけれど、まさかの抜き打ち選考会がありました😔

 びっくりしたけど、対応力大事よね、、。緊張してうまく話せませんでしたが自分の思ったことは話せたかなあと思います。

他の人の発表も聞けましたが、だらだら話が長く一番伝えたかったのってなんだろうって方が半数、結論ファーストでちゃんと話しまとめられて話せてる方も半数でした。女の子の方がこうゆうの得意なのかな、、

1分と時間決められていたので、時間内に収められないとだよね。1分てどれくらい話せたかな?

私もっと時間あったかもしれない。これから時間計って話す練習積み重ねないとなあ

 

先日、第一志望のES提出しました。何度も修正して出したので通るといいなあと思って過ごしてきたけど、合格の連絡が来ず。。

もし、不合格だったらショックが大きい。まあ、切り替えられるメンタルは持ち合わせているよ。

もう少し待ってみます!

 

 

さあ、もう寝ます。

最近は無印良品のアロマデュフューザーをつけて寝ています。

 

 

f:id:hokuhokury:20200327001647j:image

 

アロマは「おやすみ」というのです。

柑橘系の香りでしょうか、、

これを使うと目覚めが良い気がする!