女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

今までの努力が、、、

 

 

結論から言いますと、第一志望の企業に落ちてしまいました。

原因は適性検査の結果が良くなかったのかもしれません。数学が大っ嫌いでしたが、SPIの対策のために毎日問題解いていたのにその企業はSPIではなくて、はじめましてな問題でした。見たときは焦ったのですが、何とか最後まで解いたけれど手応えは感じられませんでした。

SPIは絶対受けると聞いて頑張ってきたけど、今まで受けたことはまだないのです。でも、もしかしたらこの先受けるかもしれないので対策は止められません。正直、ものすごく凹みましたが切り替えて次の準備に取り掛かりたいと思います。

 

この会社は説明会やイベントなどで質問したときに接した社員の人たちの人当たりがよく、仕事内容も環境も魅力的で一番に働きたいと思った会社です。転職する機会があったらまたチャレンジします!待ってろよな👿👿👿

 

 

第二希望も不合格かもしれない。。。

原因は自己PRの説得力不足かなあと。話す方はあんまり練習できてなかったし、、、。こっちはいくらでも修正効く。

内容は、前回のブログをご覧ください!

 

明日は初めて本選考で面接受けに行きます。志望度は低いので練習台にします。