女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

インターンシップ 振り返り③

こんばんは!

 

 

今月初旬に5日間参加した人材業界のインターンシップを振り返りたいと思います。

振り返りは既にやったのですが、ブログに書くの遅くなりました😭

これで夏休み参加したインターンシップは最後になります!ちょっと少なかったかなあ😥

でも、自分の興味のある業界についてより深く知ることができて良かった😁

 

 

 

 

インターンシップの内容はあんまり詳しく書けないのですが、グループワークでゼロからイベントを企画するというものでした。

何もない状態から5日間でイベントを企画するなんて難しかった😓

利益の部分、内容の部分、誰のためのイベントなのか等々多方面から考える必要があるため、ギリギリまで粘って考えました。

最終的に完成させたイベントについてプレゼンし、予選を突破して決勝まで進みました。

大勢の前でプレゼンするなんて機会なかなかないのでとても緊張しましたが、上手くできてほっとしています。

他のグループの発表を聞いていたらどれもレベルが高いもので、、、。

 

 

インターンシップに参加すると、自分の立ち位置とか、何ができて何が出来ていないのかをよく理解することができるので、インターンシップに参加して良かったし、たくさんのことを学ぶことが出来たので夏休みの中でいちばん濃い経験となりました。

自分のこれからの課題をたくさん見つけてしまったので、これからたくさん頑張らなければ。

これからやるべきことは企業研究、自己分析、筆記試験対策、インターンシップ参加する!

やること盛りだくさんですが、諦めたくないです。