女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

就活で頭がいっぱい

 

 

 

私はなんでこれがやりたいんだろう?

なんで○○なんだろうってずっと考えて

あ!こうだ!と具体的な答えが見えて来た気がするのです。

○○やりたい!って思ったときに○○だから。じゃあなんで○○なの?

最初に書いたように繰り返していくんですけれど、始めた当初はこの突っ込みが浅くて、自分の気持ちがはっきり見えてませんでした。これを2,3ヶ月続けてたらやっとコツがわかってきて1人でも考えていけるようになりました。これは大きな進歩だと思う😉

あとは、自己PRガクチカ、、、。数回書き上げたんですけれどほぼ添削してもらったもので自分の言葉はほぼ残ってないのでまたもう一度考えてみます🤔サークルや部活やっていないのでアルバイトと勉強について書いてます😂 

 

 

 

私はやりたいことが見つかったらそれに向かって突き進むタイプだと思うので、やりたいことはやりたいし、興味のないものは全く目も向けないと思います😇(皆そうですかね、、、?

なので、自己分析はいかに大切か、、

 

まだ、やりたいことが自分にできるのかも、あっているのかもわからないので不安です、、、

引き続き自己分析や企業研究を続けます🧐

 

 

インターンシップに参加してから自分のやりたいことがまた明確になってきました!参加して楽しいと感じたら仕事としてもこうゆうことやりたいなあって思いました。

私のやりたいことについてはまた後ほど別のブログにて!