女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

志望業界

中学生〜高校生まで教員になりたいと思っていました。いちばん身近な職業に感じて自分も教員になりたい!って思ったのがきっかけです。

生徒たちの勉強面や学校生活を支える、という部分に魅力的だなあと思っていました。

 

 

 

現在大学3年生の私の身近に感じていることは就職活動です。中学生の頃から学生と関わる仕事がしたいという想いは変わっていないのですが、私は大学生になって就職活動に特化した支援をしたいと思うようになりました。

それは、自分が就活をやっている最中だし、大変さもよくわかっているからこの経験を活かせたらなあと思っているからだと思います。

ただそれだけでやりたいって思っている訳では無いけれど、そこら辺がまだハッキリしていないのです😭

人材業界の魅力的な点は、他人の人生で大切な選択の支援ができるということと人と深く関われるという点だと思っています。

 

まだまだ企業研究も自己分析も不十分ですし、

SPI対策も完璧ではないし、面接で質問に対して答えられるように鍛えないといけないし。

これからの課題はたくさんあります。

 

 

 

 

ただ、就職活動は受験と一緒でどうなるかわからない状況で頑張り続けるっているのは不安で堪らないですね。