女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

何かを犠牲にする覚悟

こんばんは!本日2回目の投稿。

コロナの影響で実際に会社のことを肌で感じられる機会が少ない

私は自分のやりたいことはもちろんですが、会社の雰囲気も大事に置いています。

だから、やれることは会社についての情報収集。

 

本当はやりたいこともある、行きたいところもある、遊びたい、好きなことを勉強したい、たくさんの欲求に溢れている。しかし、今はそれを抑えて就活に全力投球している。

今までこんな経験はしてこなかった。大学受験だって行きたい大学わからず、とりあえず好きなことが勉強できる大学をピックアップしていく感じだった。その結果、受験する直前まで名も知らなかった大学に行くことになったのでミスマッチ。中途半端にこなしていたので大学生活前半は本当にだらしなく過ごしていました。

この失敗から学んだことは、情報収集の大切さと目標を立てること。

目標へのプロセスを順序良く立てていくのはとても大切だと感じています。

以前ブログに書いた「なぜ人材か」という内容と今回の書いているこの失敗談を踏まえて人生の転機に携われたらいいなと思う。

やりたいことを叶えるためにはそれなりの覚悟が必要だと思っています。今自分に足りないと思うのは会社の理解度

行きたい会社ってどんなことしてるのかと言うのは理解しているが、もう少し細かく理解していくことが必要なのだ

自分のことは話せるようになってきたから、会社についてもっと知ろうと思う。

何かを犠牲にして頑張る覚悟を決めるのはとても勇気のいることです。しんどいです。でも、自分も成長できて関わる人たちの人生の転機に寄り添うことができるのは幸せなことです。

 

 

こうやって悩んでいることをブログに書き起こして不安を解消するのだ

息抜きをするにも今はそわそわして落ち着かないのでのんびりする時間😊

私は私なりに頑張ればいいか🤔

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村