女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

時間を有意義に

皆さんこんばんは!😊

春休みは殆ど就活に費やしていますが、先月を振り返るともっと説明会に参加したりインターンに参加しておくべきだったかなと思います

と、また反省してしまいました。日々反省して、改善することの繰り返し、、

毎日その日にやったことをスケジュール帳に記録しているのです。何ができていて何が足りていないのか可視化するためです。

to doリストとして使ったりやったことを1日の終わりに記したり様々ですが、、記録し始めてなんと半年くらい経ちました。

何かを継続することってとても大切だと思っています。社会人になってからやろうと思ってもなかなかできないので学生のうちにできることを増やしていきたいです。

前回反省したのもそうなんですが、課題点を全部自分で抱え込もうとするとスムーズにいかないなあ。もうちょっと周りの人を巻き込んで無駄な時間を減らしたい。

よく、どうしよどうしよって思考停止してしまうんです。焦らず冷静に、時間をかけるべきことにはじっくりと取り組む。

やらなきゃいけないことはもうわかっているから。

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村