女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

目標

 

 

 

自分が働く場所、働き方、やりたいことを考えるのはたっくさん時間がかかるし、将来に対してものすごく不安を抱えていたため早めに就活を始めてみました。

ただ、最初の頃はどんなことやりたいかとか少し考えて、なんとなーく会社調べてみたいな感じでした。

本気になり始めたのは3年の4月頃。

ダラダラやってきたけれど、その頃にはぼんやりとやりたいことが見えていました。

人をサポートする仕事がしたい!と。

これだとまだまだ浅いから、じっくり考えていくとキャリア支援にたどり着きました。

自分の就活を役立てられると思ったのと、自分の過去の経験を振り返った時、これだ!となりました。

過去こんな経験したから人材業界が良い!って具体的になってきてスッキリしました😌

 

 

私は中学生の頃からずっとブログを定期的に書き続けています。

自分の感情とか考えを整理したくて始めたかもしれないし、もともと表現することが好きなのかもしれないし。そこら辺が曖昧なのですが、、。

今はハッキリ文章を書くのが好きですと言えます。

写真と共に、楽しかったこと、嬉しかったこと、自分の考えなどを読者の皆さんと共有できる場所がとてもあったかくて好きです。

共感してくれなくとも、コメントやいいねなどでアクションを起こしてくれることは励みであり、嬉しいことです。

ブログは単なる趣味で、これからもずっとそうあり続けると思っていたけれど、もっとより多くの人に届けたいという想いから仕事としてやってみたら面白いかもと考えているところです。

ツールなどは未確定ですし、いつ実現できるかも不明です😅

ただ、これだけだと厳しいので副業?になってしまうかも、、。

私の今後の目標です☺️

 

 

 

 

 

 

人と直接関わることも、SNSを通じて色んな人と繋がることも好きなので、将来は色んな人と関わることでその人の悩みに本気で向き合いたい。そんな仕事ができたらいいなあって思います。ずっと目指していたところは自分のやりたいこととか想いに合わないなあと薄々気づきながらも押し通してきたんだけど、もう限界です😓

決して諦めたわけじゃなく、これからも人材が良いって思うだろうから見るべき業種は変えずにもう一度じっくりと考えることにします🤔

それに気づけて良かったんだけど、ずっと本選考まで変わらず思い続けると思ってたのでなんだか、悔しい気持ちもあります。ちょっと落ち込んだのですが、今は開き直ってまた頑張っています。

 

 

将来やりたいことの選択肢が増えて、やりたいこともたくさんあるから実現できるように頑張る!

今とても幸せ😌

これからの私が楽しみです😁

 

 

 

↓↓↓よろしければ、お願いします!

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

 

 

こちらは私のメインブログです!

よろしければ読んでいただけると励みになります😌

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村