女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

2019年も残り半月、どう過ごす?

 

 

おはようございます!

 

2019年も残りあと半月ほどとなりました😓

就活、ポジティブかつ楽しんでやっている方だと思うのですが、正直なところとっても不安です😞

 

では、残りの2019年はどう過ごしましょう?

 

 

自己分析はある程度深めておく。

就活の中でも最も大切だと思っています。ちゃんと出来ているようで、言語化するのは難しい😭しかし、数ヶ月前に比べたらだいぶ進んでいると思います。自分からたくさんの人と関わることで客観的な意見も受け入れていたから。

他人の意見を聞くのは以前はとても怖かったです😥皆さんが私を信用してくれて良い部分も改善点も含めてアドバイスしてくれる。ちゃんと向き合ってくれる。だったら自分も受け入れていこうと思うようになりました。

 

SPI対策!やっぱりこれも外せない。難しいし大の苦手だけど避けられない😵全くわからないわけではなさそうなので、何度も復習したい。

 

 

 

 

 

 

自分が目指している業界は表面上キラキラしてると思われがちですが、真っ黒い部分もあるのです🤣それをちゃんと理解していないと、、

事実を知って1度は😰ってなったのですが、覚悟を決めてその道を進み続けることにしました。

ただ、自分に本当に合っているのかわからないのです。最後までわからないかもしれない🤔

 

 

志望企業の練り直し

今まで自分の知ってる企業や馴染みのあるところしか見ておらず、視野の広さを痛感しています。ナビサイトで検索するとたくさん出てきて大変😰

ナビサイトだけじゃなく他のツールも活用していこうと思います。

 

 

要領悪く、不器用で、計画通りには進んでいかないのですが、ラストスパート悔いのないように全力で頑張ります🥴🥴

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村