女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

まだまだ頑張れる

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

2019年も残すところ一週間と4日

 

 

就活、自分の通っている大学内では私が一番頑張ってると言い聞かせてる、、

 

 

しかし、外に出ると周りの人達はもっともっと頑張ってる人もいる。

 

早めに就活を意識していたのに、始めた当初は自己分析すら出来ていなかった。

 

今も自己分析に行き詰っているし、ESだってまだ不十分だし、、、。

 

早く始めたのに何一つできていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

年々就活が早期化しているので、これから就活を控えている方々(22卒、23卒)は就活を早くから意識して欲しいと思います。

だって、3年生になって就活ってなってどうしたらわかんない状態だったら正直なところスタートダッシュ遅れます。

 

 

今はSNSで就活情報を発信している人たちはたくさんいるので、それを活用したら良いし

就活サービスを利用するのも、社会人とお会いすることも有効的と知って先月くらいから利用し始めたのだけど、もっと早くから知って活用していたかった。

ただ、情報を調べてそれだけで満足しがちになってしまうなんてこともあるのでインプットしたらアウトプットすることが大切ですよね🤔

 

 

また、最近はそういったものに頼りすぎて自分で考える力が不足しているように感じるのです。もっと自分で考えながら様々なツールを活用出来ればなあと思っています。

 

 

 

 

この時期は学校の課題やテストと併行してやらなければならないのは大変ですが、1ヶ月ほどの辛抱ですが両立頑張ります😉

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村