女子大生の就活日記

https://note.com/ganbarou10の前のブログです

今週の反省点

 

 

 

選考に進むために履歴書を提出する企業がありそれに時間をかけすぎたのと、第一志望の企業の志望動機を書くのに苦戦していることです。

 

 

履歴書に関しては、メールで送るのでExcel使って使えば手っ取り早いが苦手なので断念。

ということで、手書きで書くことに。

なんか良いところで間違えてしまうというのを繰り返してしまい、イライラしてしまいました😰

そこで、思いついたのがフリクションペンで書くこと。直接提出するときは使えないですが、データ化して送るときはすごく便利だと思います。

気づくのが遅かったので、1枚書き上げるのに何時間もかかってしまいました。

 

 

志望動機書くの難しいですよね😥

過去を振り返ったとき、私のやりたいことの原点に気づいたので第一志望にはすごく思い入れがあります。

絶対そこじゃないとダメ🙅なんてことはないんですが、こだわる理由が!まだ深掘り中💭🤔

ありがたいことに、就活対策のサポートをマンツーマンでしていただいてるのですが、イマイチ上手く使いきれていないような気がするのです🌝

だからといって頼りすぎるのも自分のためにはならないし、、。

ゆるーく期日を決めて志望動機書き上げようと頑張ってましたが、上手く言葉で表せず苦労してる次第でございます😅

かえって綺麗な文章にしようとしてるから、まとまらないのかもしれない。

 

 

以上が今週の反省点でした🙇‍♀️

志望動機プラス、今月末〆切のエントリーシートがあるので今は並行して取り組んでます。

そして、3月中旬までの予約してた説明会がほとんど中止になってしまい、予定がスカスカ😅

それもまた不安を煽ります😢

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村